久保日記
2008年2月13日オープン/パソコンの入力練習の一環としてブログに自分の思いなどをUPしております。
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
管理画面
新しい記事を書く
最新記事
風音への通所
(08/02)
久保賢治が語る政治についてあれこれ第2弾
(07/05)
京都市内のタクシー会社について
(06/18)
サウンドテーブルテニスについて
(06/10)
佛教大学での講演
(06/10)
植物園
(06/10)
大相撲観戦と弱視者
(03/24)
弱視者の読書支援
(03/24)
京都市住宅マスタープランについて
(02/22)
立命館大学交響楽団フェアウェルコンサート
(02/11)
アーカイブ
2010 年 08 月 ( 1 )
2010 年 07 月 ( 1 )
2010 年 06 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 2 )
2010 年 02 月 ( 2 )
2010 年 01 月 ( 5 )
2009 年 12 月 ( 8 )
2009 年 11 月 ( 9 )
2009 年 10 月 ( 7 )
2009 年 08 月 ( 1 )
バーコード
カウンター
[PR]
27
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/27 (Sat)
今の日本の医療について思うこと
21
今の日本の医療は、視覚障害者にとって、バリアになったように私は思っています。
大きな理由として視覚障害者が、通院や、入院をしたとき、医師や看護士にとって、とても負担になっているようです。
特に全盲の方が入院をした場合、検査などに行くために移動をする時に看護士の腕を持たなければなりません。
しかし、今の看護士は視覚障害者に対しての介護が出来ていないように思っています。
そこで私が考えていることは、いわば通院・入院をした時点で、全て障害者ではないかと、私は強く考えています。
PR
2009/12/21 (Mon)
未選択
Trackback()
Comment(0)
お名前
タイトル
文字色
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
Darkcyan
DeepPink
DarkOrange
Dodgerblue
DimGray
Silver
URL
コメント
パスワード
Trackback URL
聖母学院中学・高等学校への激励メッセージ
HOME
命の大切さについて
Copyright c
久保日記
All Rights Reserved
Powered by
ニンジャブログ
Designed by
ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ
/ [PR]