忍者ブログ
2008年2月13日オープン/パソコンの入力練習の一環としてブログに自分の思いなどをUPしております。
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私久保賢治は3月14日、大阪府立体育館へ大相撲を見に行こうとしたところ、体育館の受付けで入場を断られました。
私は大の大相撲ファンです。
年6回場所必ずテレビ、ラジオ放送を聴いています。
中でも春場所は大阪で行われるので、6年前から行きはじめました。
しかし私は視覚障害者の為、今まで
ガイドヘルパーとともに大相撲を見に行っていました。
今場所は1人で見にいこうと現地まで
行ったのですが、視覚障害の為
座席まで案内を申しでたところ案内は
出来ないと断られました。私は怒りを覚えています。
そして、3月15日に日本相撲協会に抗議の電話をしたところ、障害者の方々は、
1人で来館すると、安全上の問題がある為お断りをしていますとの答えでした。
私は答えを聞いて、日本相撲協会は、
まだまだ封建社会だとつくづく思いました。

私は今までにクラシックコンサートや
野球観戦などでコンサートホールや球場に行ってもこんなことはありません。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 久保日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]